よくある質問 Q&A

Q1 中学校昼食予約システムの使い方手順を教えてほしい。

A1 使い方手順はコチラのページをご参照ください。

Q2 チャージ方法を教えてほしい 。

A2 コチラのページをご参照ください。

Q3 お弁当予約の方法を教えてほしい 。

A3 コチラのページをご参照ください。

Q4 当日、子どもが風邪をひいたので、予約した弁当をキャンセルしたい。

A4 当日の8:00まで予約及びキャンセルが可能です。マイページにログインします。「予約状況を確認・キャンセルする」をクリックします。対象日のページよりキャンセル処理を行ってください。

Q6 手数料について教えてほしい。

A6 クレジットカードの場合:手数料はかかりません。
コンビニの場合:チャージ料金内に所定の手数料が含まれています。
ゆうちょ銀行振込の場合:ATMまたは窓口でのお振込み時に所定の手数料をご負担いただきます。

Q7 チャージの支払を済ませたが、いつチャージポイントは反映されるの?

A7 お支払方法によってチャージポイントが反映されるまでの時間が異なります。
クレジットカード選択の場合:数分後にチャージポイントが反映されます。
コンビニの場合:レジにて精算後、数時間後にチャージポイントが反映されます。
ゆうちょ銀行振込み:お振込みいただいた翌日より原則1週間程度で反映されます。
チャージされたかどうかはマイページで確認してください。
チャージが確認できない場合、京田辺市教育委員会学校環境整備課(0774-64-1393)へご連絡ください。

Q8 使い方がよくわからない。

A8 操作方法について説明ページを読んでもわからない場合はビジネスラリアート(株)までお問い合わせください。

TEL:075-925-7322

Q9 欠食時の取り扱いについて

A9 キャンセル可能時間(当日、午前8時迄)以降に警報発令等による休校や利用者の事情により欠食が生じた場合、当日注文している弁当代金は返金することができませんので、ご了承ください。